人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving Day

もう週末です。何かと慌ただしい日々が続いています。
今日は短期雇用の職員さんが、
更新が決定されたそうで挨拶にお見えになりました。

さて、昨日はアメリカの感謝祭でした。
この日は、祝日で日曜日まで4連休になるのだそうです。
アメリカの感謝祭は古い歴史があるそうです。
今朝のTVでも放映していました。

そんな折、昨夜はこのアメリカ文化に触れてきました。
Ms Belindaのお世話で、
感謝祭を祝って楽しいひと時を過ごすことができました。

Thanksgiving Menu

Turkey cranberry sauce.
Ham
Mashed potatoes
Gravy
Peas
Green salad
Dressing
Apple Pie
Pumpkin Pie

ディナータイムは笑いと談笑の和やかな雰囲気のなかで、
あっという間に過ぎていきました。

何処の国も、歴史のうねりのなかで、いろいろな文化を育み、
歴史を大切に、みんな今日を精一杯生きているのですね。
Thanksgiving Day_c0153173_21293146.jpg

by takatihomine-b | 2009-11-27 21:29 | 日々雑感