人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山の恐怖

おはようございます。
さわやかな春の風を感じる朝です。
日曜日に冠山に登ってきました。
先週の寒波で降った積雪が50cmほどあり、
春の銀世界を堪能してきました。

昼から上り始めたので、すでに他の登山者は下山を始めていました。
あと少しで頂上というところで、
例の獣のうめき声がしてきました。
ふと足元を見やると、熊の足跡が谷を走っています。
うめき声と、足跡に、他の登山者が誰もいないという気配に、
心は、爽快感からだんだんと恐怖へと変わっていきました。
あと5分で、という思いも断ち切りそそくさと下山開始。

周囲に目をやり、顔面は青くなり始めていました。
連れも恐怖で、顔が引きつっています。

不気味な体験と、恐怖に怯えながらようやく下山。
怖い怖い雪山でした。
雪山の恐怖_c0153173_6455772.jpg
雪山の恐怖_c0153173_6461825.jpg
雪山の恐怖_c0153173_6463260.jpg

by takatihomine-b | 2010-03-16 06:46 | 登山と自然