人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋もここまで

おはようございます。
今日から11月。
さわやかな朝の目覚めです。
秋もだんだんと深まってきました。

今年は、あちこちで猪による農作物の被害が相次いでいます。
我が家だけは大丈夫だと思っていましたが、
土曜日の朝、畑に行ってみると芋がかなり掘られていました。
畑は、周囲に民家があるところです。

ついにここまできたのかと、進入路をふさいだのですが、
日曜日の朝も、植え付けが終わったところを、
耕されていました。

残るのは、里芋です。一部掘られていましたが、
夏の間、生を出して水遣り(ガソリンを消費)をしたところです。
大切に育ててきても、一晩で荒らされるのです。

土、日と二日間猪対策に忙殺されました。

それから、スイミングに行き、帰宅後に夕食の支度と忙しい日々でした。
すでに、街路樹や山々も錦秋の彩へ模様を変えています。
価値のある一日になるように
気合だけは入れていこう。
秋もここまで_c0153173_642010.jpg
秋もここまで_c0153173_643372.jpg

by takatihomine-b | 2010-11-01 06:04 |