人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小 寒

今日は寒の入り。
暦の上で一番気温が低いとされる二十四節季の小寒です。
再び寒波の来襲です。
気温も8度から上がらず、寒い一日でした。
当分寒さが続きそうです。

事務始めからすでに3日が経ちました。
今年は数年ぶりに年末年始我が家で過ごしました。
とは言っても、初詣には遠石神社に出かけ、
2日には世界遺産の宮島の弥山に登ってきました。

宮島は驚くような人でした。早く出かけたのですが駐車場は満車状態。
参道はものすごい人波でした。
外国の人も多く、お互いに鳥居をバックにシャッターを押しました。
大型船が入港できるように桟橋も改修される予定です。
また、弥山の展望所も新年度には新しく改修されるようです。
ほんとうに活気が戻ってきました。

活気がなくなっているのは、どうやら私だけのようです。
男は仕事を追われると希望がなくなります。
人間の一生なんか儚いものですね。

帰りたい青春へ
夢中になれるものは
お金儲けか仕事か
それとも女か
生きている目的の中で
ただひとつの明かりを探そう
小  寒_c0153173_21192893.jpg
小  寒_c0153173_21194663.jpg

by takatihomine-b | 2011-01-06 21:20 | 新年