人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石城山

春はまだまだ遠いですね。
毎日寒い日が続いています。

例年だと梅の花の便りが聞かれる頃なのですが、
今年はまだ蕾です。

相変わらず多忙な日々の繰り返しです。
昨日は、運動不足の解消にと「石城山」に登ってきました。

雲の間から時折覗く太陽を恨めしく思い、
春を探しながらの登山でした。
冷たくて美味しい空気を吸いながら、
寒さとの格闘でしたが、途中からは汗だくになりました。
神社前の広場からはかすんではいるもののすばらしい景色が広がり、
リフレッシュできました。

途中、サルの軍団に遭遇したのには驚きました。
田圃の中には見えるだけで30匹はいました。
山から聞こえてくる泣き声で想像すると相当な数です。
それに、大きなサルばかりです。
民家のすぐそばだからよかったのですが、
山の中で遭遇していたら「脅威を感じていたことでしょう。」
「熊、猿、猪」といい、山は好きだけど怖いと思うこのごろです。
石城山_c0153173_20241132.jpg
石城山_c0153173_20242540.jpg

by takatihomine-b | 2011-01-24 20:24 | 登山と自然