人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 泳 ぎ

芒種も過ぎ暑い日が続いています。
予習もそこそこ曾祖母のふるさとへ歩いて出かけました。
真夏日でありますが、木陰が多く冷たい爽やかな風が
汗で濡れた身体を吹き抜けていきます。

過疎の村となったふるさとは、
田植えも終わり人影もありません。
色々な思いが脳裏を歩よぎりますが、
これが時の流れの歴史というものかと、
静かに家の前を通り過ぎました。

栄枯盛衰いつまでも繁栄はありえません。
あの世に行くまでにはお墓に参りたいと思います。

帰ってから「潮風公園」に泳ぎに行きました。
今日が今年の初泳ぎになりました。

Asunnydayさん おめでとうございます。
親に似て大きなお子さんが誕生されるのですね。
こうして繰り返される人の営みの中で、
年齢を感じるとともに、また、失うものがありました。
初 泳 ぎ_c0153173_2144560.jpg
初 泳 ぎ_c0153173_2145746.jpg

by takatihomine-b | 2012-06-13 21:05 | 登山と自然