人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩国市新庁舎に思う

新たな一歩が始まりました。
選挙の争点は交付金だった感がいとめない。
みんなふるさとを愛する気持ちは変わらない。
対立からは何も生まれない。

笑顔があふれ活力がある自治体になって欲しいものだ

理想と現実の違いにいつの日か気づくのだが

温厚な性格と笑顔が素敵だ!
すべてを投げ打つ覚悟に敬服したい。

総建設事業費103億円。
10年間の米軍再編関連補助金103億円?(130億円?)
人それぞれの考え方はあるが、
新庁舎の建設費103億円の重さを考えて欲しい。

呉市役所は、旧庁舎と同じ設計だ。いまだに現役だ。
免震構造といえども総ガラス張り、窓の開閉はできないと聞く。
今の財政難にこんな立派な庁舎が必要なのか?



灯火なき闇夜

by takatihomine-b | 2008-02-13 07:00 | 日々雑感