人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の春~伊豆の旅

2日目は、雄大な富士山の雄姿を目の前にして、
美味しいバイキングの朝食をゆっくりと楽しみ、
旅は、河口湖~西湖~千円札でおなじみの本栖湖へと
進んでいきました。

三津浜のクルージングへの途中では、白糸の滝を観光しましたが、
滝自体驚くほどのものではありませんでした。
駿河湾ミニクルーズでは船と一緒に進むカモメの舞に
すがすがしい旅の思い出をいただきました。
浄蓮の滝を見物して、南伊豆のアロエセンターにてアロエの花を見て
夕日の沈むあいあい岬が今日の旅の最後でした。

下田の黒船ホテルが今日の宿です。
これまた、海の見える大きな部屋で、
食事は会席料理に、天婦羅の揚げだてが付いていました。
豪勢な食事に満腹感を覚え、温泉にゆっくり入り
今日も満足のうちに眠りに就いたのでした。

by takatihomine-b | 2008-03-07 07:56 |